※この記事は常にTopにきます。

Today's on Tap!!


CLICK☟ ☟ ☟ ☟ ☟
 
渋谷Craftheads


CLICK☟ ☟ ☟ ☟ ☟

鷺沼Bar Sal's



CLICK☟ ☟ ☟ ☟ ☟

スタッフ・アルバイト募集中!!



☟Craftheads☟
Twitter
Facebook
Instagram



☟Bar Sal's☟
Twitter
Facebook
Instagram










  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



一昨日は久々の日曜日の昼営業ひるサルでした!


IMG_7986_20171017173855241.jpg


明るい時間からビール飲みながらにピッタリなバーガーを用意しました♪


IMG_7987_20171017173902ca4.jpg



そして去年ほどではなかったですが、プチガレージセール的なちょっとしたグッズ販売も!


IMG_7988_20171017173904d7a.jpg

IMG_7989_201710171739007e3.jpg

IMG_7990_20171017173906760.jpg




天気がよくなかったのが残念でした。。


が、こればかりはどうしようもない。。


むしろそんな中来てくれた方々、本当にありがとうございました♪


今回来れなかった方、次回の開催はまだ決まってませんが、やる時は是非遊びにお越し下さい!




そして今回の『ひるサルめし。』としててりやきスパムバーガーを作ったのですが、こちらは今夜もあります!

IMG_7985.jpg



俺がたくさん仕込み過ぎたのか、日曜に思ったよりお客さんが来なかったのかはご想像にお任せします!


在るから出せますよ、と。ただそれだけのことです(笑)


日曜行けなかったけど実はちょっと気になってたという方、是非食べにお越し下さい♪


今夜のサルズは18時オープンです!



御来店お待ちしております!






IMG_0156.jpg















  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



2015年にアメリカで新発売となったWoodford ReserveのRye Whiskeyがサルズでもだいぶ前に飲み尽くされてましたが、また新たに入荷しました!



P5281839.jpg

P5281837.jpg



元々のWoodford Reserveの定番Distiller's Selectも、飲み口が優しいながらも香り高く全体のバランスが良いので、バーボンを初めて飲む方にもウィスキーを飲み慣れてる方にも、とても評判が良いです。


そして近年色んな蒸溜所が造るようになって人気に拍車がかかってるRye WhiskeyがWoodford Reserveからもリリースされたわけです!


以前入荷した時は現地でも発売されたばかりで日本では未入荷だったのですが、最近日本にも並行で輸入されてたようなので、もっと普通に買えるようになると良いなぁ〜などと思いつつ早速購入!


以前入荷した際に飲んだ方たちからも、やはり高評価でした!


まだ飲んでない方も、また飲みたいという方も是非飲みにお越しください♪


今夜も鷺沼Bar Sal'sは18時オープン!


御来店お待ちしております〜!








IMG_0156.jpg
















  1. Bourbon Whiskey
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



今月28日(土)、29日(日)に渋谷Craftheadsにてレアビール試飲会が開かれます!


今回はオレゴン州ポートランドのHair of the Dogヴィンテージビール達の試飲会です!





chow_micro-f117765ddefe8b61.jpg

22308658_1609685149092689_1239999271602359190_n.jpg

ビールの内容はこちら☟☟☟☟

・FRED #87
・FRED #93
・FRED From the Wood 2014
・ADAM #86
・ADAM #92
・Cherry ADAM from the wood 2014



Hair of the DogのフラッグシップビールAdamを筆頭に代表的な銘柄のFred、そしてそれぞれの年数違いや樽熟成物など、味も内容も濃いぃ〜とても楽しめる飲み比べです♪


ヴィンテージですし、滅多に飲めないレアなビールです!


この機会に是非参加してみてください!


時間は両日14時から!


完全予約制です!


気になる方はとりあえずスタッフまでお問い合わせください。



※御予約はCraftheadsかBar Sal'sの直接店頭か、お電話にてお願い致します。

※御予約後のキャンセルはご遠慮ください。

※御予約、料金、その他詳細につきましては気軽にお問い合わせください。






今夜もサルズは18時オープンです!



御来店お待ちしております!





IMG_0156.jpg



















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



突然ですが、今週末の日曜日15日に昼サルやります!!


IMG_6580.jpg




営業時間は11時〜17時!


基本的には通常営業と同じBar営業ですが、プチガレージセールのような感じで、グラスなどをメインに小物なども販売します!


自宅や職場で使用するためでも、誰かへのプレゼント用にでも、なかなか他では売ってない物を手に入れるチャンス!?


飲みに来がてら、良い掘り出し物がないか見に来てください♪



今夜もBar Sal'sは18時オープンです!



御来店お待ちしております!





IMG_0156.jpg


















  1. Event
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



先週末、樽生のラインナップが一気にガラッと変わりました〜!



志賀高原Two Rabbits IPAImperial IPA 9% alc.

20131230104834c36.jpg


お待ちかね!ウワサのあのビールです!


楽しみにしてた方、是非無くなる前に飲みに来てね♪






富士桜高原麦酒WeizenHefeweizen 5.5% alc.</strong>


9c77b02b8c899351b2b2659bbb9c3ff2.jpg


ラオホに続き久々の登場!富士桜の定番、ヴァイツェン!


志賀高原でも富士桜でもどこでもそうだけど、限定ビールや色々飲んだりして、ふと久々に定番で美味しいビールを飲んだ時の安心感って良いですよね♪





Pipeworks BrewingMurderousEnglish Barley Wine 9.5% alc.


IMG_7950.jpg


イングリッシュイーストを使用したバーレイワイン!


モルトのほんのり甘い味わい、ホップなどの豊かな香り、濃厚さなど、これぞバーレイワインという感じです!


しっかり飲み応えがあって、香りや味わいの変化を楽しんだりしながらゆっくり味わって飲める、これからの季節に飲みたいスタイルのビールですね♪





その他、2種類の樽生、合計5種類の樽生クラフトビールが飲めます!


それぞれスタイルや度数がバラバラです!


その時の気分などに合わせて色んな味わいのビールをお楽しみください!




今夜もサルズは18時オープンです!



御来店お待ちしております〜!








IMG_0156.jpg




















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



昨夜Half AcreのDeep Spaceが終了したので今夜新たに1樽開栓!

El Segundo BrewingWhite Dog IPAWheat IPA 6.7% alc.


El-Segundo-White-Dog-IPA-label_20171005133823e4e.jpg


約1年ほど前からCraftheads&Bar Sal'sで取り扱い始めたLAEl Segundo BrewingのWheat IPA!


50%小麦を使用しているおかげもあって口当たり優しく感じると思いますが、さすがはホップ大好きな人たちが造るビール!


ホップ由来の柑橘などのフルーティーさや苦味などの味わいもしっかり!


IPA好きな方も、まだあまりクラフトビールに馴染みのない方にもオススメです♪


是非飲んでみてください!




その他現在樽生で繋がってる志賀高原New Engi-Land IPAやPale Ale Harvest Brew、富士桜のラオホなどが残り少なくなってきましたよ!


今夜か明日にはまた樽生のラインナップ変わりそうです!


そちらもお楽しみに〜!



それでは今夜も18時から鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております!








IMG_0156.jpg



















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



9月半ば?辺りから涼しい日が増えてきて今じゃすっかり秋な感じになってきましたね!


個人的にはすごく楽しかった事と、運が悪いというかしんどかった事と半々ぐらいかな?


去年のこの時期もそんな感じだった気がする。。。


まぁ基本的にポジティブなので、『まぁいっか!何とかなるっしょ!?』という前向きな気持ちで何とかしてきたので、今月もポジティブに何とかしていきましょーー!ww


というわけで今月の営業予定はこちらです☟☟☟☟
サル 2017 10月営業予定 (1)

定休日の日曜と月曜以外の休みは21日()です。


遅めの夏休み?という名目で3連休させていただきます。


すみません、たまには休ませてください(笑)



その他、店休や営業時間の変更などありましたらBar Sal'sTwitterFacebookにてお知らせいたします!



それでは今夜もサルズはいつも通り18時オープンです!



御来店お待ちしております〜!










IMG_0156.jpg






















  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


先週樽生開栓したSnow Monkey IPA、思った以上の早さで無くなってしまいました。


なので今夜新たに1樽開栓です!


20131230104834c36.jpg
119128293.jpg


志賀高原New Engi-Land IPANew England Style IPA 6.5% alc.


元々は今年の6月に出来たThe Farmhouseという志賀高原ビールの直営タップルームのオープン記念に醸造されました。


玉村本店の縁喜に因んで『ご縁』を『喜ぶ』場所を祈って、というのとNew England Styleをかけて『New 縁喜-Land IPA』と名付けられてます。


その記念ビールであるNew Engi-Land IPAの新バッチが出来たとのことだったので早速入荷しました!


サルズでは6月以来の登場!


Snow Monkey IPA〜Fuji Rock Ver.〜同様、早く無くなる可能性が高いので、早めに飲みにお越しください!


今夜のBar Sal'sは18時オープン!


御来店お待ちしております〜!







IMG_0156.jpg

















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



Bar Sal'sで人気のMonkey Sour


第一弾はレモン+グレープフルーツのシャーベットにフレッシュミントを加えたもので始まりました。


そしてこの第一弾Monkey Sourから約一年を経て、先日まで提供してた一周年記念の特別仕様『マルガリータ風味のSpecial Monkey Sour』も楽しんでいただけたようで、思ったより早く売り切れてしまいました。。。


しかしまだまだこれから!


新作出来ました!


今回の自家製シャーベットは大葉


Bar Sal'sの店先でミントやシマトネリコ、クラへの元店長グッさんから頂いた南天の木などを育てています。


以前自分のInstagramにも投稿しましたが、ミントしか植えてないはずの鉢をよく見ると何故か1本だけ大葉が生えてきました。


IMG_7332.jpg


『えっ??』と最初は戸惑いましたが、すぐに『ま、いいか。大葉美味しいし。』と、そのまま育てました。


そこそこ大きくなってきたところで小さい葉1〜2枚だけ残して切り取り、別の鉢に新たに植え替え、現在良い具合にワサワサになってきました♪


そんな時にオーナーから『次のシャーベット、大葉とかどう?』という提案。


えーっと、全然どう作ればいいか想像つかねぇ〜と思いつつ試行錯誤の結果、思いの外美味しく出来上がったんです。


そんないきさつで出来た大葉シャーベットの新作Monkey Sour!


大葉です。バイスサワーとかのような紫蘇みたいな感じではなく、大葉です。



是非飲んでみて下さい♪


Craftheadsは20日まで夏休み中ですが、Bar Sal'sは営業してます!


18時オープンです!


御来店お待ちしております!









IMG_0156.jpg
















  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -