一昨日は久々の日曜日の昼営業ひるサルでした!


IMG_7986_20171017173855241.jpg


明るい時間からビール飲みながらにピッタリなバーガーを用意しました♪


IMG_7987_20171017173902ca4.jpg



そして去年ほどではなかったですが、プチガレージセール的なちょっとしたグッズ販売も!


IMG_7988_20171017173904d7a.jpg

IMG_7989_201710171739007e3.jpg

IMG_7990_20171017173906760.jpg




天気がよくなかったのが残念でした。。


が、こればかりはどうしようもない。。


むしろそんな中来てくれた方々、本当にありがとうございました♪


今回来れなかった方、次回の開催はまだ決まってませんが、やる時は是非遊びにお越し下さい!




そして今回の『ひるサルめし。』としててりやきスパムバーガーを作ったのですが、こちらは今夜もあります!

IMG_7985.jpg



俺がたくさん仕込み過ぎたのか、日曜に思ったよりお客さんが来なかったのかはご想像にお任せします!


在るから出せますよ、と。ただそれだけのことです(笑)


日曜行けなかったけど実はちょっと気になってたという方、是非食べにお越し下さい♪


今夜のサルズは18時オープンです!



御来店お待ちしております!






IMG_0156.jpg















  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



最近新たにBar Sal'sとCraftheadsで、"Mellow Habanero"というホットソースを取り扱いはじめました!



mellowhabanero003.jpg


紹介文的なのを書こうと思ったのですが、Mellow Habaneroのホームページを見てたら、そっちに書いてあることそのまま載せた方が良いなと思い、勝手ながらコピー&ペーストさせて頂きました☟☟☟☟



"無農薬でハバネロを育て、濃厚なホットソースMellow Habaneroを生産しています。ハバネロ畑の土作りから栽培、収穫、加工、出荷まで一貫して行っています。ハバネロの魅力は、強烈な辛さと可憐な花のような芳香、フルーティーな甘味です。その魅力をしっかり詰め込み皆さまへお届けします。食事がとっても楽しくなります。よろしくどうぞ。"



habaneroman-sodatemasita.jpg

FullSizeRender_20170906132758263.jpg



ハバネロって聞くとあんまり辛すぎるのはちょっと。。。と敬遠されがちですが、辛さ度合いは数種類あります!


IMG_7803.jpg


とはいえ、どれぐらい辛いの?と、あまりピンと来てない方の為に、参考になるものがホームページに書かれていました!


それがこちら☟☟☟☟


Mellow Habaneroの辛さ
単位Scoville(スコヴィル)

Mellow Habanero Mild / 4,000 Scoville
Mellow Habanero Extra / 10,000 Scoville
Mellow Habanero Heaven / 19,000 Scoville

純カプサイシンを1,600万Scovilleとし、
ターンムファーム産ハバネロのカプサイシン含有量から
Scoville値を計算しました。
カプサイシン検査方法:高速液体クロマトグラフ法
検出限界:0.1mg/100g

*マキルヘニー社製タバスコは約4,000Scovilleです。


このマキルヘニー社製タバスコってのがメジャーなホットソースです。


4961935000014.jpg



俺は辛いの大好きなのでMildもExtraもHeavenも喜んで使わせていただきます♪


そして現在Bar Sal'sで販売してるのは5種類!


IMG_7781.jpg


Mild、Extra、Smokeyに加えて、Hop in HeavenというHeaven(激辛)にホップも使ったバージョンと、胡麻辣醤というたっぷりの白胡麻に、山椒、花椒、八角、ターンムファーム産のスモークハバネロを混ぜ込んだ香り高い秘伝の醤!


それぞれ色んな料理にちょっと一振りすると、味の幅が広がります!


胡麻辣醤は個人的には炒め物をする時に調味料としてよく使ってます!


是非ご家庭の食卓にひとつ置いてみては?



今夜のサルズも18時オープンです!


御来店お待ちしております!




IMG_0156.jpg












  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



フード新メニュー!


というか、昨年も出してたこの時期限定です!


IMG_5550.jpg


とうもろこしとホップの天ぷらなのでホップコーン天ぷらそのままですねw

IMG_7626.jpg


衣に混ぜ込んだホップの苦みとトウモロコシの甘味は相性良しです!


スモーク塩を付けて食べると尚良し!


是非食べてみて下さい♪


今夜もサルズはいつも通り18時オープン!


御来店お待ちしております〜!





IMG_0156.jpg













  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



フライドグリーントマトに使うトマトなどでいつもお世話になってる持田農園さん。


トマト以外の夏野菜も収穫出来始めたみたいなので早速行ってきました!


IMG_7416.jpg


いつもの緑トマトはもちろん、赤トマトや米ナス、満願寺とうがらし、キュウリなどを収穫!


そしてこれらを使って夏野菜のラタトゥイユを作りました!


IMG_7483.jpg


作ってからラタトゥイユとカポナータの違いって??


という話になり、今更ながら調べました(^-^;)


色々調べると、フランス料理がラタトゥイユでイタリア料理がカポナータだとか、ラタトゥイユはズッキーニが主役でカポナータは揚げナスが主役だとか、材料はほとんど同じだとか、どっちもトマトベースだとか。。。


まぁ詳しくはWikipediaを見てみてくださいw

ラタトゥイユ
カポナータ



結果的に大きな違いをざっくり説明すると、ラタトゥイユは野菜を炒めて煮込み味付けは基本塩コショウ。


カポナータは野菜の甘酢煮ということのようです。


サルズで作ったのは甘酢煮ではなく、味付けはほぼ塩コショウのみなのでラタトゥイユだという結論に至りました!


ちなみにズッキーニではなく、キュウリを使ってます!


持田農園の夏野菜をたくさん使ったこの季節にピッタリな冷製おつまみ!


是非食べてみて下さい♪



今夜のサルズは18時オープンです!


御来店お待ちしております〜!





IMG_0156.jpg



















  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



先週から毎年この時期恒例のフライドグリーントマト始まりました!


P6181930.jpg


いつもお世話になってる地元有馬の持田農園に伺ったところ、例年より少し早めな気がしますが、収穫出来るとの事だったので早速いただいてきました!


IMG_4620.jpg


まだ緑の状態のトマトをスライスして衣を付けてフライに!


加熱することで衣の中で食感や酸味などの味わいがちょうどいい具合になります!


そして相性バッチリの特製タルタルソース、もしくは塩をかけて召し上がって下さい!


日本では滅多に見ないアメリカ南部発祥のフライドグリーントマト


オススメです♪




ちなみにトマトはこれから赤くなるところなので、今収穫出来るのは緑のトマトだけです。


なのでグリーントマト以外の持田農園野菜はもうしばらくお待ち下さい。



今夜の鷺沼Bar Sal'sは18時オープンです!


御来店お待ちしております!






IMG_0156.jpg
















  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -