クラフトビールという飲み物には、その醸造所によって年間を通して生産されるレギュラー商品と、季節やイベント、◯◯社とコラボレーションなどの際に生産される限定品がある。


毎年10月のハロウィンぐらいに合わせて造られるパンプキンビール。


シナモンやナツメグ、ジンジャー、オールスパイスなどを使ったニューヨーク州Southern Tier BrewingのImperial Pumkingはアメリカでも大人気で俺らも毎年すごく楽しみ!

しかーし!

今年は日本に輸入されていない!!

何で??

教えて、インポーターさん??




今年のも飲みたかったな〜(涙)




泣く泣く今年のPumkingは諦めることに。。。



ところが、少し前にCraftheadsに入荷してたのでご存知の方もいるであろう、シアトルにあるElysian BrewingのNight Owl Pumpkin Aleが輸入されている!

Elysian-Night-Owl-Pumpkin-Ale.jpg


少し度数は軽めだが、Pumkingに引けを取らないぐらい美味しい!

シナモンやジンジャー・ナツメグなどのスパイス感もしっかり!

これぞパンプキンビール!!



そして昨日からSal'sでも樽で繋がりました!!(グッさん、マイケルさんありがとうございまーす!!)



渋谷はちょっと遠いなぁ〜とか、帰りがけに地元で飲みたいよね〜って方は是非鷺沼Bar Sal'sで!!



Bar Sal's 本日の樽生

●Night Owl Pumpkin Ale(Elysian)
● Unapologetic IPA ( Stone )
● Trade Winds ( The Bruery )

● Snow Monkey IPA ( Shigakogen )
● Earl Grey (Johana)


今夜も18時からお待ちしてまーす!!

写真-7


  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今月から渋谷Craftheadsで提供しているWilliam Larue Weller Tasting Set。



棚にたくさん並ぶウィスキーの中からどれを飲めばいいか分からないとか、違いが分からないとか、そういった方々からなかなかご好評いただいております。

やっぱり同時に飲み比べた方が違いが分かりやすいし、自分の好みも分かってくるでしょうね〜

良い機会だと思います。是非お試しあれ!





でも 『えっ、クラへだけ??』

   『サルズは??』



ってなりますよねぇ。


系列店ですもんね。


そりゃもちろん用意しますよ〜。


ちょっと遅れましたが。


しかもせっかくなら違うセットにと。


それがタイトルにもあるこちら↓↓

PA120442.jpg




Colonel E.H. Taylor



1800年代半ば〜後半にかけて銀行家だった彼はOld Fire Copper蒸溜所(今のBuffalo Trace蒸溜所)を買い取り、熟成倉庫を建てたり、より効率的なサワーマッシュ製法を発明したり、粗悪品と差別化するために制定されたボトルド・イン・ボンド法(通称B.I.B)にも大きく貢献。

バッファロートレイスやバーボン業界の歴史上欠かせない重要人物として名が知られている。


そして一昨年、アンティークコレクションのジョージ T スタッグやトマース Hハンディなどに続くプレミアムウィスキーとして彼の名前を冠したE.H. Taylor, Jr. Collectionがバッファロートレイスからリリースされました。

今回はその中から写真の2種をティスティングセットに!

Old Fashioned Sour Mash B.I.B 50%alc

Straight Rye B.I.B 50%alc



今夜からBar Sal'sで飲めます!

俺は渋谷にいますが、もしサルズに行った際には是非飲んで違いを楽しんでみてください!!
  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

写真-6 2


昨夜は仕事帰りに久々に誠屋さん(池尻店)へ


バイクで行くと帰り道にあるし美味しいし、ついつい寄っちゃうよね〜。

いやー相変わらず美味しかった!御馳走様でした!!



クラへのオーナーはもちろんスタッフも大好きなこの誠屋さん、色んな各地のイベントにも積極的に参加されてます!(実は今日からも金沢でのイベントに出店中!)



top.jpg




今月駒沢公園で開催される東京ラーメンショーにも系列店の百麺(パイメン)として黒船さんとのコラボラーメン『大船渡秋刀魚だしラーメン』で出店されるそうです!


出店日は第一幕の24日(金)〜29日(水)まで!!

気になる方は是非行ってみましょ〜!!

俺も月曜あたり、行こうかな〜



でもコラボといえば我がクラフトヘッズでも過去に5回やってます!

そしてもちろんまたやります!!

来月かな〜?   

再来月かな〜?

ラーメンかな〜?

ギョウザかな〜?



乞うご期待!!






さて渋谷行こ〜。



  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

P4240141.jpg


写真は今年の4月にスタッフ皆でThree Floyds Brewingを訪れた時に居たAlpha Kingの像。


P4260286.jpg


Breweryに入るとガンボールも!!

グッさん抱きついちゃってるしw


ちなみにガンボールを指さしてる方がガンボールヘッドの生みの親、『Rob Syers』さん。

よくよく考えると年に1回のイベントの時なので居てもおかしくはないかもしれないけど、まさか会えるとは!!
と、みんなテンション上がってましたね〜。


このときRobさんが『ガンボールのラベル、変わるんだ!』とちょっと驚きの発言!
これがそのラベル。

Three-Floyds-Gumballhead-Wheat-Beer.png


良い!かわいい!!

話を聞いた時は少し残念なような寂しいような気持ちがありましたが、実際見てみてそんな気持ちは吹っ飛びました!


やっぱりThree Floydsのラベルは良いね!!
見入っちゃいます!飲みたくなっちゃいますよね!















そうだ!サルズ行こう!








 


、、、、、(笑)











Bar Sal'sで飲めます!!

樽生でCimmerian Sabertooth Berzerkerという限定のImperial IPAが!

ボトルでGumballhead(American Wheat Ale)、Alpha King(Pale Ale)、Zombie Dust(Pale Ale)が!!

その他650mlの大瓶も数種あります!!


俺もいます!!

今夜は鷺沼Bar Sal'sに出勤なのです!

なので今夜は17時Openです!

飲みに来てーーーー!(笑)

お待ちしてます!!




今夜の樽生
● Trade Winds ( The Bruery )
● Cimmerian Sabertooth Berzerker ( Three Floyds )

● IPA ( Swan Lake )
● Kinoni Pale Ale ( Onidensetu )
● Corander White ( North Island )


Bar Sal’s
住所:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
電話:044-870-5454





  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

201410021229179b5.jpg

2日前に撮った鷺沼Bar Sal'sの店内写真。

多少の加工はしてますが、我ながらなかなかいい写真じゃないかと。

1999年に開店して、今年でなんと15年目!

今はカウンター6席のみとこぢんまりしてますが、とても雰囲気いいです。

俺もここで働いてる時は酒飲みたくなるw

今日は俺は渋谷Craftheadsに出勤ですが、鷺沼に出勤の時は是非遊びに来てくださーい!
(今日Sal'sやってないわけじゃないですからね。ユキさんが1人でやってくれてます。)

さ、渋谷行って来まーす!
  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

例年より早めに秋らしくなり、気がつけば10月。

今年ももう残り3ヶ月となりましたね。

そんな中、大して何かしらキッカケがあった訳ではないのですがBlogを立ち上げました。

なのでとりあえず軽く自己紹介をば。

2011年、年明けとともに渋谷Craftheadsで勤めはじめ、同年10月から鷺沼Bar Sal'sに異動。2013年3月に人手不足により再び渋谷Craftheadsへ。

今現在も主に渋谷にいますが、たまに鷺沼に勤務することもあり。

と、まぁ自己紹介といいつつちゃっかり人手不足アピールw
Staff募集してますアピールww
気になる方は上のリンクをポチっと押してホームページ見てみてください。
よろしくお願いします!

話を戻して、このブログではタイトルにあるように主にお店のこと、お酒や食のこと、たまにバイクや音楽などの趣味のことを書こうかと思ってます。
渋谷Craftheadsの店長グッさんのブログでもお店のことなども見れるので、なるべくかぶらないよう気をつけますw


そして最後に早速宣伝!!

Bourbon Tasting Set!!

ビールバーと思われがちなCraftheadsですが、ビールとバーボンの専門店です!

バーボン飲んだこと無いとか、興味あるけど何から飲めばいいか分からないという方のためにご用意しました!
写真-5

CraftheadsにたくさんあるウィスキーのうちBuffalo TraceのWhite Dog Wheated Mash入荷に伴い、今回はこちらのティスティングセットにしました!
William Larue Weller

樽で熟成する前の原酒も含めたセットなので、初めての方もそうじゃない方も楽しめると思います。

今夜からCraftheadsで提供します!この機会に是非お試しあれ♪
  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -