10325543_688596707868209_2652509371946873497_n.jpg


おそらくウチの店で一番昔からあるツマミ。


スモークナッツ。



ナッツをザルか何かに出して、7〜8時間かけてじ〜〜〜っくり燻製するだけ。



シンプルだけど、美味しいんです。



よく『ナッツか何かある?』って聞かれて、有りますよ〜と出すと、『ん?これ美味しい!』と言われます。



えへっ。(笑)




上の写真のように、袋詰めして販売してます。



店の隅っこで内職的な感じでせっせと詰めてます。(笑)




先日のWhisky Festival Tokyo2014でもよく売れました〜。



元々はこういったイベントの為に袋詰めするようになったのですが、もちろんCraftheads、Bar Sal'sの店頭でも買えるので、ご来店の際にはお土産や家でのツマミに是非。




ビールのお供に?



バーボンのお供に?




俺的にはバーボンだな〜。




今夜も18時より鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております。


【本日の樽生】

《プチPizza Port祭り!》


◎Pizza Port/Chronic Ale

◎Pizza Port/Raceway IPA

◎The Bruery/Mischief

◎Elysian/Night Owl Pumpkin Ale

◎Swan Lake(新潟)/IPA

◎Johana Brewery(富山)/Earl Grey



ラインナップ変わんないなぁ〜(苦笑)

美味しいビールばっかりなんだけどなぁ〜


IMG_0156.jpg
スポンサーサイト
  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

写真 2-6


今日はThanksgiving Day



アメリカやカナダの感謝祭。



カナダは10月。



アメリカは11月の第4木曜日。




収穫祭的な感じもあり、ターキーを焼いて食べたりするのが一般的ですが、



Bar Sal'sではターキー焼けません。



家庭用ガスコンロしかないので。




せめてと思い、Thanksgiving時のデザートと思い、パンプキンプリンを作りました。



人生初のデザートを作りました。



親戚は和菓子屋です。


(関係無い?笑)




思ったより美味く出来ました。



少量しかないので早い者勝ちです。



今夜Bar Sal'sで食べれます。


18時よりお待ちしております。


【本日の樽生ビール】

《プチPizza Port祭り!》


◎Pizza Port/Chronic Ale

◎Pizza Port/Raceway IPA

◎The Bruery/Mischief

◎Elysian/Night Owl Pumpkin Ale

◎Swan Lake(新潟)/IPA

◎Johana Brewery(富山)/Earl Grey




IMG_0156.jpg


  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

10247250_667364293324784_4359244883747803166_n.jpg


数年前だったかな?


休日に鷺沼のY太郎で呑んでて、色々食べた後に、よく頼む〆の?『明太チーズ揚げ』をつまんで、『ウマいよね〜、これ!』と地元の居酒屋を楽しんでました。



それを参考に、ウチらしいものにするにはどうしたらいい?



と、色々考え、やっぱブルーチーズだな!




という事になったものの、某◯ップルームも出してたなと。



う〜〜ん。。。




そうだ!じゃあ自家製のベーコンも入れてウチらしくしよう!



試作開始。


春巻の皮に細かめにしたブルーチーズとベーコン乗せて〜、巻いて〜、小麦粉を水で溶いたものを糊代わりにしてはがれないようにして〜、あとは揚げるだけ!




う〜〜ん、、、しょっぱい??




悪くはないんだけど何かダメだな。。。



ブルーチーズもベーコンもそれぞれはいいんだけど、まとまってないというか何というか。。。



この組み合わせをまとめるのって何だろう??



肉はベーコンで十分だし、他のチーズ入れちゃうのもなぁ〜。。




アボカド??



アボカドブルーチーズグリルとかスゲー美味しいし、アボカドとブルーチーズ合うでしょ!?





再び試作。




アボカドも細かめに切って、混ぜて、巻いて、とめて、揚げる!



そして食う!




おっ!!ウマいぞ!いいんじゃないかい!?



微妙にまだしょっぱいか??




甘みを足そう!




甘み→ハチミツ!





安易(笑)






でも実際チーズにハチミツって合いますもんね!


モッツァレラとかには要らないけど、ブルーチーズとかの癖が有るチーズにはすごく合うと思います。
(個人的にはリコッタとかのフレッシュチーズとハチミツの組み合わせも好き!)




一応それぞれ好みもあるでしょうし、ハチミツは別添えってことで完成したのが


『アボカドブルーチーズベーコン春巻』


名前そのまんまww


ま、その辺はご愛嬌ということで(笑)



ウチのお店に来たことある人は食べたことあるかもしれないですが、もしまだ食べたこと無ければ一度食べてみてください。



俺は『酒飲みの為の春巻』だと思ってます(笑)




今夜も鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております!


18時オープンでーす!


【本日の樽生】
《プチPizza Port祭り!》
Pizza Port/Chronic Ale
Pizza Port/Raceway IPA
Mischief/The Bruery
Night Owl Pumpkin Ale/Elysian
Swan Lake/IPA
Earl Grey/城端麦酒


IMG_0156.jpg
















  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

PB240668.jpg

昨日は祝日でお店は休みでしたが、Whisky Festival Tokyo2014に参加してきました。


昨年7月と今年の7月に出店したAmerican Whiskey Fesとは違い、今回はAmericanに限らず、ScotchやJapanese Whiskyもあるイベント。


朝の連続ドラマ『マッサン』の影響もあってか賑わってましたね。


楽しかった!



渋谷Craftheads、鷺沼Bar Sal'sともに、ウィスキーにももっと親しんでもらいたく、飲み比べセットをお店で出しています。


鷺沼Bar Sal'sで出していたColonel E.H Taylor Tasting Set、今夜から内容を変えます。

それがタイトルにもある、Woodford Reserve Tasting Set!!




Woodford Reserve Distilleryは1812年頃に建てられた蒸溜所を、Early TimesやOld Foresterなどで有名なBrown Forman社が巨額を投資し再建。1996年に今の3連のポットスチルが採用された。


『アロマの神様』と言われていたリンカーン・ヘンダーソンがマスター・ディスティラーを務めていた事でも有名。(現在のマスターディスティラーはクリス・モリス氏)



Woodford_Reserve_Distillery-27527-3.jpg


ほとんどの蒸溜所がコラムスチル(連続式蒸溜機)でバーボンを作る中、ビアスチル・ハイワインスチル・スピリッツスチルで構成された3連の銅製のポットスチルで蒸溜するところは珍しい。というか無いんじゃないかな?


このポットスチルで蒸溜されたニューメイクを樽につめライムストーンで出来た倉庫で保管、熟成される。


1996年から約10年経った2004年?2005年?頃に発表された、当時のバーボン界では新しかった『Four Grain』というウィスキー。


名前のまま四種の穀物(コーン・ライ麦・大麦・小麦)で蒸溜してから樽に入れて熟成。


その後ウィスキーライター等
方達数人で選ばれた樽をボトリングされ、『Master's Collection』として発売されている。

PB200658.jpg

今回用意したのはWoodford Reserveの定番商品とFour Grainの飲み比べセット!


Woodford Reserve Distiller's Select 45,2%alc

Woodford Reserve Master's Collection 46,2%alc


(ハーフショット×2 ¥1500 チェイサー付き)


使われてる穀物の違いを感じてみてください。



今夜も18時から鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております〜!











  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



昨夜のサルズは静かでした〜

ラストオーダー時にはお客さん居なかったので早々に閉めてたまプラのソウルバーへ。

マスターと静かでした〜などと話してると、たまプラも今日はすげー静かだよ〜って言ってましたね〜。


みんなどうした??



仕事しすぎじゃない??



飲みに出ようよ〜w




まぁ気を取り直して今日も昼間から買い出しやら何やらで動き出すわけで。



いつも我が愛車の鉄馬にまたがり走り回ってると、バキンッ!!



あ、、、



壊れた。。。



大破とかいう訳じゃないけど、走れるけど、あまり乗らないほうがよさそうね。。



でも乗りたいし、買い物とか行きやすいし、すぐ直したいから早速バイク屋さんへ〜

写真 2-4



いつもお世話になってるBlack Top Motor Cycleさん。

昔は麻布?(だっけ?)辺りにあったのが移転して、今はウチの近所!

助かります!


写真 1-4


ん?

やたらバイクたくさんあるな。。


バイク屋の兄ちゃんに相談したところ、なんと今忙しく、預かるのも厳しいと!



なぁ〜にぃ〜〜!!


ま〜〜じですか〜〜(泣)



いや、しょうがないけどさ〜〜



自分で直せるレベルじゃないんだよね〜(泣)




待つしか無いね。。




気長に待ちます。。



ちょっと落ち込み気味の俺を励ましに来てください(笑)



鷺沼まで(笑)



今夜も18時オープンです!


お待ちしてます♪


【本日の樽生】プチPizza Port祭り!
Pizza Port/Chronic Ale
Pizza Port/Raceway IPA
Mischief/The Bruery
Night Owl Pumpkin Ale/Elysian
Swan Lake/IPA
Earl Grey/城端麦酒


  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



Craftheads、Bar Sal'sはクラフトビールとバーボンウィスキーの専門店です。



BARとはいえ、基本的にはそれ以外は出してません。



しかし、季節やイベントなどによっては例外もあります。


日本酒のイベントとかもやったりしたしね。

楽しかったし、美味しかった〜。



IMG_1104.jpg


今日ここで紹介するのはサルズの冬の定番、『ホットオレンジメーカーズ』


名前のまま、Maker's Markを温めたオレンジジュースで割るだけ。


寒いから高アルコールのビールやウィスキーを飲むのももちろんオススメですが、温かい飲み物も飲みたいですよね!?


シンプルですがとてもオススメです♪


今夜も18時オープン!

鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております。

IMG_0156.jpg


  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PB070556.jpg


先週から鷺沼Bar Sal'sで出してる『ちょっと大人のナポリタン』


実はこの名前はパクリ。



1〜2年前ぐらい?渋谷Craftheadsにかり出されるようになった後、ユキさんが1人でサルズやってくれてる時にたまに出してたのがその『ちょっと大人のナポリタン』でした。



何故かふとそれを思い出し、俺も作ってみようと。



そして俺なりの『ちょっと大人のナポリタン』を作ってみました。



まず普通と違うのはベーコン。

市販のものと違い、Craftheadsで生肉からちゃんと仕込んでるこのベーコンは、これぞベーコン!!と言わんばかりにしっかりスモーキー。

これ、厚切りにしてグリルするだけでもすごくいいツマミになりますね。バーボンとも相性良し。Craftheadsで食べられます。



そしてもう1つ。


ほぼケチャップのソースに、バーボンを使います。


そのおかげで、ほんのり甘い感じの良い香りが漂います。



このバーボンの感じが『ちょっと大人の』っていうところですね。



赤ワインを飲む時は◯◯の赤ワインソースとかが相性いいし、ビール飲む時は◯◯のビール煮込みとかが相性いい。
と、ある料理人の方が言ってたらしいですが、なるほど、その通りだなと思う時がよくあります。


そしてそれを思い出し、ソースにバーボンを使ってみようと。


結果いい具合に『ちょっと大人の』の感じが出せてるんじゃないかと思ってます。



平日限定です。



平日サルズにいらっしゃった際には是非お試しあれ♪


そしてバーボンと合わせてみてください。


もちろん今夜も用意してます。


鷺沼Bar Sal's、18時オープンです。


お待ちしております。

写真 1

  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



昨日はCraftheads、Bar Sal's両店お休みでした~。


月曜日は祝日だろうと何だろうと、定休日なのです。(サルズは今のところ、日月定休)


みんなそれぞれ何してたんだろうね~??



上の写真はいつも行ってる原宿の美容室Vingt-trente2030(ヴァントラント)の看板犬?のライっていう名前のフレンチブルドッグ。


いつもドレッド編み直してもらってると足元で持ち上げて~みたいな眼差しで見つめられ、持ち上げてあげると膝の上で寝てるのです。



何てカワイイやつなんだ。



ちょっとクサいけど(笑)


その後帰りに大体いつも寄る原宿タップルームさんでサクッと飲み~の、新宿Ken's Barさんに久々に行き~の、地元の友達と合流して渋谷で飲み~の。

いやぁ、楽しかった~。


けど疲れた~。(汗)



いや、疲れてる場合じゃない!


これから渋谷行って頑張ります!


先週に引き続き、やっと来たよ!Pizza Port祭り!!やってます!


少しラインナップ代わりましたが、まだまだ有りますよーPizza Portの美味しいビール達が!


詳しくはこちらこちらをチェック!!

無くなる前に飲みに来て下さ~い♪

今夜も17時から渋谷でお待ちしてまーす!

(本日Bar Sal'sはお休みさせて頂きます。また、明日以降の御来店お待ちしております。)





  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Unknown-1.jpeg


アメリカ西海岸、カリフォルニア州の最南端にあるサンディエゴ。

現在、いや現在どころかかなり前からビール文化が熱っつい街。

クラフトビール好きなら誰でも知っているであろうこの街サンディエゴで有名な、
ピザとビールの店『Pizza Port


カールスバッド、ソラナビーチ、サンクレメンテ、オーシャンビーチと店舗展開し、しかも各店舗で醸造しているというところが面白い!

競争心とかが芽生えちゃったりして、それぞれの士気も高まるだろうしね。


実際美味しいんすよ、ここのビール。



IPA系はもちろん、ベルジャンスタイルやアンバーエール、ESBとかスタウトとか。


色々作ってます。(そりゃそうだ。)




昔からウチのボスがここの方達と仲が良いみたいで、サンディエゴに行く時はほぼ必ず寄ってるんじゃないかな。



そういう縁もあって、今年のウチの周年イベント時(9月)用にビールを樽で約40本用意してもらってたみたいです。(ヒャッハー!)



しかしいざ発送!って時にとある業者から待ったがかかり、『ウチのビジネスの邪魔をするな!』と言われたみたい。





は???




邪魔とな??





こっちのセリフじゃないかな??






おかげで今年の周年イベントで飲まれることは無かったですね。(泣)






9月の周年イベントが終わって約2ヶ月、今週の始めから渋谷Craftheadsでは『やっと来たよ!Pizza Port祭り!』
やってます。(ヒャッハー!!)


あ、このリンクからはラインナップ代わってるかな??


本日の樽生はこちら!




そしてもちろん鷺沼も繋がってますよPizza Port!!

鷺沼Bar Sal's、今夜の樽生はこちら↓↓

Chronic Amber Ale/Pizza Port
Raceway Fresh Hop IPA/Pizza Port
Mischief/The Bruery
Night Owl Pumpkin Ale/Elysian
IPA/Swan Lake(新潟)
Earl Grey/城端麦酒(富山)



18時オープンです。

お待ちしてます。

  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

img_0.jpg


70年代の『太陽にほえろ!』などを筆頭に活躍した名俳優。


40年ほど経った今でも有名な1シーン『なんじゃこりゃ〜!!』という台詞の惨めな死に方が、逆にかっこいいと当時は非常に独創的で斬新だったらしい。(俺まだ生まれてませんが。)



その後も、『探偵物語』や『ヨコハマBJブルース』、そして歌手としても数多くの作品を残している。




でも音楽活動の方は果たしてどうだったのだろう?



あまり話題になってなかったのか、そんなに人気なかったのか、ただ単に他人から俺の耳には入ってこなかっただけか。。。




まぁいいけど。




意外と好きなんですよね、松田優作のアルバム。





実はアルバム1枚持ってます。




そして昨日、もう1枚買いました。




😏(笑)




だって今日11月6日は松田優作の命日だから!





なので突然ですが今夜のBar Sal's松田優作Night!!にします♪



松田優作の歌を、ブルースを聴きながら、松田優作が生前よく飲んでたバーボン『Old Crow』を飲もう!


このOld Crow、ワンショット¥600で提供します!!
(※水割り、ソーダ割りなどの割ものは+¥100)




18時開店です!
鷺沼Bar Sal'sで献杯しましょう!

お待ちしてます〜!!



face.jpg





** Beer On Tap **

● Night Owl Pumpkin Ale ( Elysian )
● Unapologetic IPA ( Stone )
● Trade Winds ( The Bruery )

● Africa Pale Ale ( Shigakogen )
● Earl Grey ( Johana )
  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -