IMG_3630.jpg



昨夜は渋谷Craftheadsで働いた後、鷺沼を一駅超えてお世話になってるたまプラーザの加登やさんに年末の挨拶がてら飲み納めをしてきました〜。



まぁ時間が遅めだったしちょびっと食べてサクッと飲んで〜




楽しかった!




また来年行きます〜。





さて今夜はCraftheadsより一日早い、鷺沼Bar Sal'sの営業納め。






10月ごろから一年半ぐらいぶりにやっとサルズに戻ってこれました。




とは言ってもまだまだ人手は足りておらず、ちょくちょくクラフトヘッズにも居たりしてます。




よくお客さんとかに渋谷と鷺沼どっちがいい?などと訊かれますが、ぶっちゃけどっちでもいいです(笑)




どっちでもいいという言い方すると語弊があるかもしれませんね。




サルズにいるとクラへいいなぁ〜と思ったり、クラへにいるとサルズいいなぁ〜と思ったり。





同じものを取り扱ってるけど、全然違う店のような。





でもまぁ要はどっちもいいです(笑)





両店で働く機会の多い俺はある意味ラッキーなのかもしれませんね。





ずっとこの状況のままって訳にはいかないので、人手が欲しいのには変わりありませんが。






という訳で来年も暖かく見守っててください!





そして今年最後のサルズ、今夜18時からです!




遊びに来てください!





オーナーとともにお待ちしております!





何かあるかも?




タイムセール的なディスカウント的な?




何も無いかも?





お楽しみに♪



【本日の樽生】

・Chronic Amber Ale(Pizza Port)

・Mischief (Bruery)

・Blue Dot Double IPA (Hair of The Dog)

・Adam (Hair of The Dog)




IMG_0156.jpg























  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1010575_652920508102496_1111437328_n.jpg
(写真はCraftheadsから勝手にもらいました〜。てへっ)



この時期ぐらいからスーパーなどにも並びだす可愛らしい野菜、芽キャベツ。



大体12月〜3月ごろの冬の時期に生産されてるらしいです。





ただキャベツを小さいうちに収穫したわけではなく、キャベツの変種なので一応別もの。




小さいけど芽キャベツの方が栄養価なども全然高いみたいです。




と、まぁそういう点もいいし、何より見た目がいいし、美味しいんですよね〜。



シチューなどの煮込み系や炒め物などにもよく使われるみたいですが、ウチの店ではシンプルにフリットにするのが定番。




十字に切れ込み入れて揚げるだけ。




塩とレモンをお好みでかけて食べる。




もう最高のツマミです。




正直揚げる時に油が結構はねたりするので、あとの掃除が大変だったりします。




でも、そんなことは余裕で後回しに出来るぐらい、揚げてる時からすごくいい香りがします。




たまらんです。





たま、らんです。





昨日のBlogでも書いたように、年内の営業は今夜と明後日29日(月)の2日間です。




飲み納めと称して、飲み尽くし、食べ尽くしにきてください。



今夜も18時オープンです!




お待ちしております〜!




【本日の樽生】

・Chronic Amber Ale(Pizza Port)
・Mischief (Bruery)
・Blue Dot Double IPA (Hair of The Dog)
・Adam (Hair of The Dog)



IMG_0156.jpg





  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_3569.jpg



鷺沼Bar Sal'sの年末の営業は26日今夜と明日27日、1日とんで29日月曜日が最終日です。




以前Twitterなどでもお知らせしたように、勝手ながら年内でBourbonのボトルキープ制を終了させていただく事にしました。詳しくはこちら。




なので、現在サルズでキープボトルをお持ちの方は飲み納めがてら、飲み干しにいらしてください。






じゃなきゃ俺が飲みます(笑)






冗談です。





えへっ。






例年よりちょっと長めですが、30日〜5日までお休みいただいて年始は6日火曜から営業する予定です。




ちなみに渋谷Craftheadsの年末年始の営業はこんな感じになってます。




よろしくお願いします!




今夜も18時オープンです!




鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております〜



IMG_0156.jpg



  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_3611_2.jpg




今夜からの渋谷Craftheadsでの新メニューの1つ、『ローストビーフ』




牛のもも肉をゆっくりじっくり加熱することで、生じゃないのにこんなにも鮮やかな色合いに仕上げられてます。




そしてPizza PortのChronic Amber Aleというビールやガーリック、ブラックペッパーなどで味付けされたグレイビーソースも添えられてます!



塩で食べるかグレイビーかけて食べるかはお好みで、あわよくば両方お試し下さい。




ちなみに俺はグレイビー派だな〜。




グレイビーに限らずソースが好きなもんで。




店長のグッさんは塩派だろうな〜。




いつも何かと塩で食べてる気がする(笑)




まぁもちろんどっちも美味しいです!




自分好みでお召し上がり下さい(笑)




IMG_3609.jpg



そしてもう1つ、シェフみよちゃんの手作り『シュトーレン』




クリスマスの時期に食されるドイツのお菓子。




この時期いろんなパン屋さんとかで見かけるアレです!




これはCraftheads初の手作りシュトーレン。




シェフのみよちゃんが焼いてくれました〜





Craftheadsらしく、ランドルに漬かった柚子を甘く煮たもの、バーボンに漬けたフルーツ、イチジク、レーズン、クランベリー、そしてスモークナッツを入れて焼き上げてあります!




添えられたマスカルポーネなどと一緒に!





いいや、そのままで!





さぁ、どっち?





こちらもどっちが好みか試してみてください。






ローストビーフもシュトーレンも限定メニューなので数量限定です!





早い者勝ち!





そしてもう1つ!!


クリスマスとは全く関係無く、新たなブルワリーのビールが到着したので早速開栓します!!




昨日ロスから届いたばかりのStrand Brewing!



ここの樽生を4種類繋げる予定です。




詳しくはCraftheadsのTwitterFacebookの情報をお待ち下さ〜い。




何か今日は色々楽しみだな。




今夜は17時オープンです。




渋谷でお待ちしてまっす♪







  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_3604.jpg



昨日はお休みでしたが、渋谷Craftheadsで行われたお猿の試飲会#30に参加しました〜。



PC211078.jpg



◎ Ale Smith Speed Way Stout Vietnamese Coffee Ver.

◎ Ale Smith Speed Way Stout Bourbon Barrel Ver.

◎ Ale Smith Old Numskull Bourbon Barrel Ver.

◎ The Lost Abbey Angel's Share

◎ Port Brewing Santa's Little Helper Bourbon Barrel Ver.

◎Beachwood BBQ Brewery SADIE Barrel Aged Dark Ale




この6種。



全部10%超え。




どれも美味しかった!




みんなにアンケートを取った結果、2日間通してAle SmithのSpeed Way Stout Vietnamese Coffee Ver. が1番票が多かったですね。


コーヒーを使ったインペリアルスタウトの走りですしね。



文句無しの殿堂入りですな。



俺個人的にはBeachwoodのSADIEが1番だったかな〜。



Alc.12%もあるのにそれを感じないくらいスルスル飲めちゃう危険なやつ。




すごく美味しかった!




14時に始まりそのまま店でなんだかんだ20時ぐらいまで飲んでたかな?




そして渋谷を出てギロッポンへ〜



DooWop、R&Bなどのライブ見に行ったらキャロルのギターの内海さんも出ててキャロルの曲聞けてテンション上がりましたわ〜。



しっかしもうベロベロ〜。




いやぁ〜よく飲みました!




いつもなら今日は定休日ですが、年末ということもあって今夜は月曜日だけどオープンしてます!


しかも何やらまたレアで美味しそうな樽生が開栓されるみたいですよ。



詳しくはCraftheadsの情報をお待ちください。


夕方ごろに今夜の情報をながすと思います。



さ、そういう訳でそろそろ渋谷に向かいま〜す。





  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PC171060.jpg



渋谷Craftheadsの人気フード『牡蠣とポルチーニのグラタン』をサルズの分も仕込んでもらいました!




まぁ実はTwitter 見てる方はご存知だと思いますが、今週の半ばぐらいから出してました(笑)




ペンネの上に、刻んだポルチーニ茸を加えたホワイトソースと牡蠣をのせ、パン粉やチーズなどをたっぷり被せてオーブンでじ〜〜っくり焼き上げます。



焼き上がると表面はこんがり、その下ではホワイトソースがぐっつぐつになってます。



アッツアツです。



ホックホクです(笑)




寒い時期に食べたくなるあったかフード。




残り2食ぐらいかな?




今夜で今週の営業は終わりです。




食べ尽くしてください(笑)





18時オープンです!





鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております♪


【本日の樽生】

◎Hair Of The Dog/Adam 10%alc

◎Hair Of The Dog/Blue Dot Double IPA 7%alc

◎Pizza Port/Chronic Amber Ale 4.9%alc

◎The Bruery/Mischief 8.5%alc

◎Shiroyama Brewery(鹿児島)/Lemon Grass Ale 5%alc



IMG_0156.jpg


  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_2506.jpg


👆写真はアメリカのNew Holland Brewingに行った時のBeer Flightと呼ばれるティスティングセット。




こんな風に専用の台まであって、アメリカは色々とシャレてますな〜。




さてさて、ちょっと前にも書いたCraftheadsで行われるお猿の試飲会#30ですが、僅かですが席が残ってるみたいです!


20日(土)と21日(日)の2日間のうち、20日(土)は埋まって予約閉め切ってて、21日(日)はまだ空いてるようです。



10540821_789771297750749_49817384020303050_n.jpg



👆今回のお猿の試飲会#30 のボトル達!



中には販売しないものも含まれてます。



日本で飲める最後のチャンスか!?



ご予約お待ちしております。




今日はこれから渋谷Craftheadsに出勤です。




バイクで行きたいなぁ〜



寒いだろうなぁ〜









  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PC161046.jpg




先週このBlogでも書いたアダムを造っている、Hair Of The DogのDouble IPAがこちら。
blue-dot-1.jpg




Blue Dot!!





Ratebeerでも99点という数字を叩き出すこのビールは、無濾過で出荷されるのもあって、ホップのシトラスグレープフルーツやトロピカルフルーツ感たっぷりで、すっっっっっんごいジューシー!



無濾過故に樽を繋げてすぐはホップ粕などで濁ってて、8月に造り手のアランさんが来日した時もアランさんはそれを見て、『Green Dot!!』などと言いながら笑ってましたww



ダブルIPAというスタイルだと度数も高く、ホップの苦みなども強くと思われがちですが、Blue Dotに関しては度数7%と高すぎず、苦みは有りますが強すぎず、香りが良いので全体的なバランスがすごく良いビールだと思います。




飲んでみたくなりました?



今夜から鷺沼Bar Sal'sで樽生で飲めます!!



アメリカでも飲める所ほとんど無いのに、Hair Of The Dogが2種類も飲めちゃうよ(にやり)




鷺沼で(にやり)





今夜も18時オープンです!





お待ちしてまーす♪


【本日の樽生】



◎Hair Of The Dog/Adam 10%alc

◎Hair Of The Dog/Blue Dot Double IPA 7%alc

◎Pizza Port/Chronic Ale 4.9%alc

◎The Bruery/Mischief 8.5%alc

◎Swan Lake(新潟)/IPA 7%alc

◎Shiroyama Brewery(鹿児島)/Lemon Grass Ale 5%alc




IMG_0156.jpg



  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_3589.jpg


今日はちょっと良いチーズを仕入れてきたのでご紹介。




◎ブルー ドゥ ブルビ レガリス

青カビタイプ
フランス/ピレネー地方産

世界三大ブルーチーズの1つ『ロックフォール』と同じく羊乳で作られる。

他のブルーチーズに比べ、水分が多く柔らかいため、周りをワックスで固められている。

青カビらしい香りはしっかりあるが、羊乳は脂肪分が高く濃厚なので、その分カビの刺激は控えめ。




◎モテ ア ラ フォイユ

シェーブル
フランス/ドゥー・セーブル地方

シェーブルの発祥の地とされているこの土地で長い歴史を持つ人気チーズ。

枯れた栗の葉で巻いて熟成させ、仕上がり後も栗の葉が添えられている。

さっぱりめが多いシェーブルの中では旨味が強く感じられる。

セミドライのイチジクなどとも相性良し。





この二種類を仕入れてきました。


今夜からBar Sal'sで出します。


Hair of The DogのAdamと合わせてみては?


ボトルの濃いぃ〜ビールと合わせます?




今夜も18時よりお待ちしております♪


【本日の樽生】

◎Hair Of The Dog/Adam

◎Pizza Port/Chronic Ale

◎Pizza Port/Raceway IPA

◎The Bruery/Mischief

◎Swan Lake(新潟)/IPA

◎Shiroyama Brewery(鹿児島)/Lemon Grass Ale


IMG_0156.jpg

  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



毎度お世話になってます、持田農園。


柚子とカボスとレモンを仕入れました~!



果たして何に使われるのか?


今夜渋谷Craftheadsのランドルに入るのか?



とりあえずこれから渋谷に向かいます。


久々の渋谷出勤。


Craftheadsの情報をお楽しみに♪






  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -