Craftheads、Bar Sal'sでお馴染みのThree Floyds Brewing



このブルワリーで年1回開催されてる祭り、Dark Lord Day。




今年もその時がやってきました。




25日の10時スタート、日本時間でいうと今夜の0時ぐらいからかな?





去年はうちらスタッフも行きましたが今年は断念。





でもうちのオーナー、マイケルさんが行ってくれてます。





なので現地の様子はInstagramでお楽しみ下さい♪





そして現在鷺沼Bar Sal'sではThree Floydsの大人気ビール、Gumballheadが樽生で飲めます!!



Three-Floyds-Gumballhead-Wheat-Beer.png





日本でもThree Floydsを堪能しましょう♪






今日は久々鷺沼出勤!





天気もいいし、休日ですし、いつもよりちょっと早めの17時から開けちゃいまーす!





さ、窓を開放してLYNYRD SKYNYRDでも流しながら掃除しよーっと!




Bar Sal'sでお待ちしてまっす!!




【本日の樽生】

● Chocolate Mint Stout(Iron Fist×Ken Schmidt)

● Gumballhead ( Three Floyds )

● IPA ( 志賀高原ビール )

●アールグレイ( 城端ビール )




IMG_0156.jpg









  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



IMG_4225.jpg



アメリカ北東部マサチューセッツ州ボストンにある老舗ブルワリー、Cambridge Brewingのビールが届いてます!




そして缶の2種類は早速昨日より販売!!





IMG_4223.jpg



Remain In Light Hoppy Pilsner / 5%


程よくホップの香りを効かせつつ、色や味わいがとってもクリアできれいなピルスナー。




IMG_4222.jpg



Flower Child IPA / 6.5%


Simcoe,、Centennial、 Cascade、 Ahtanum、 Chinook、 Amarilloを使用。

香りや苦みがしっかり味わえるIPA。







そして今夜Craftheadsで樽生も1種類繋げます!



Morning Dew Belgian Style Golden Ale/4.9% alc.



ライ小麦やそば等を使用し、ネルソンソーヴィンというホップでドライホッピングしたベルジャンゴールデンエール。





アメリカからたった1週間で到着したフレッシュなビールを堪能してください!





ちなみに缶の2種類は鷺沼Bar Sal'sでも昨日から販売しております。




鷺沼近辺の方々はサルズへゴー!





俺は渋谷Craftheadsでお待ちしております〜!








  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

IMG_4217.jpg



19日日曜日、誕生日だったワタクシいつをのためにお祝いに駆けつけていただき、本当にありがとうございました!





上京して10年、この店で働くようになって4年4ヶ月。30歳になりました。







細かい目標なども色々ありますが、今までとさほど変わらず結局自分が楽しめているかどうかが1番重要かな〜とか思ったり。






まぁ、30代も元気に吞ん兵衛ライフを楽しんでいきたいと思います♪







なお、お祝いは1週間受け付けますw





日曜日来れなかった方、本日も渋谷Craftheadsでお待ちしてま〜すw







IMG_4216.jpg








  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]





4月19日、俺、誕生日ですw





渋谷Craftheadsでお待ちしてます♪







IMG_3720.jpg










  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

10639548_735687413159138_1359653919721641960_n.jpg



先週末から渋谷CraftheadsでHair of the DogDoggie Claws Barley Wineが樽生で繋がってます!



hair-of-the-dog-doggie-claws-420.jpg



モルトやホップのガツンと効いた、West Coast Styleのバーレイワイン!




11月にリリースされたものなので約半年熟成です。





以前造り手のアランさんが来日した時のイベントで10年熟成のDoggie Clawsを飲んだ方も、バーレイワインを飲んだ事ない方も、樽生で飲めるこの機会に是非飲んでみてください!






11.5% alc.と度数が高く、味わいの濃い、ゆっくりちびちび楽しめるこのビールで、ビールへの価値観が変わるかも!






17時オープンです!





今夜も渋谷Craftheadsでお待ちしております!!








  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



今までレモンバターミルクパイやホットアップルケーキ、パンプキンプリン、シュトーレンなど、数々の気まぐれデザートを出してくれてたキッチンスタッフのみよちゃんが、今月頭から新作デザートを用意してくれてます!



それがこちら☟☟



11027527_848331785228033_4485576315754121143_n.jpg




『苺とナッツのパンケーキ』




カルピスを使用し滑らかに焼いたパンケーキ生地には、食感のアクセントにナッツも加えられてます。




それに苺の実を大きめに残して作られたジャムと、生クリーム・バニラアイスをのせ、仕上げにキャラメルソース!





女性に人気かと思いきや、意外と男性に人気のデザート! (みよちゃんファンか?ww)





濃いぃ〜ビールと合わせて召し上がれ〜!






今夜も17時オープンです!





渋谷Craftheadsでお待ちしております♪









  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

P3281605.jpg




先日このBlogで紹介したCraftheadsで出しているKnob Creek Tasting Set




同じ銘柄でありながら度数や原料などの違う3種類を、同時に飲み比べることによって味の違いが分かりやすいセットです。





そして今日ご紹介するのは、さらにもう1つのノブ・クリーク。





それがこちら☟☟


knobcreek_smokedmaple_label.jpg




『Knob Creek Smoked Maple』




Flavored Bourbon Whiskey、ノブ・クリークのバーボンリキュールです。





ほんのりスモーキーでメープルの甘みもしっかり感じられますが、Craftheadsで取り扱ってるWild Turkey American Honeyred STAGシリーズなどのバーボンリキュールの中では、度数が45% alc.と少し高め。




なのでリキュールとはいえ、ロックで飲んでも楽しめます。





あまりウィスキーは飲めないという方にはジンジャエール割りとかがオススメ。





ウィスキーコークとか好きな方はこのSmoked Mapleで作ると、スモーキーさとメープル感がプラスされるおかげで、他では味わえないウィスキーコークが楽しめます。





Small Batch、Single Barrel、Rye、Smoked Maple



計4種のKnob Creekを是非お楽しみください♪





17時オープンです!




渋谷Craftheadsでお待ちしてまーす!







  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PA300500.jpg




復活!『ビールカラマリフライ』




カラマリとはイタリア語でイカ(複数形)のことで、フライ(フリット)などにして、イタリアンはもちろん、世界中のレストランで前菜やビールなどのツマミとして親しまれてます。





Bar Sal'sのカラマリフライは、一口大に切ったヤリイカを、ビール・ニンニク・塩・コショウでマリネ。





衣には小麦粉だけでなく、贅沢にパルメザンチーズも使用してます。





そうすることでザックザクの衣とプリップリのイカの2つの食感が楽しめます。





添えてあるレモンやピリ辛ケチャップソースをつけると、尚更ビールが進みますよ♪





本日限定!




ご来店の際は是非お召し上がりください♪





18時オープンです!





鷺沼Bar Sal'sでお待ちしておりまーす!




【本日の樽生】


●Chocolate Mint Stout(Iron Fist×Ken Schmidt)

● Kash'd In! IPA ( Pizza Port)

● Alpha King ( Three Floyds )

● Spring Wheat Ale(ハーベストムーン・舞浜)






IMG_0156.jpg











  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Unknown.jpg



今夜のCraftheadsは先週末に急遽決まったゲリライベント富山城端麦酒祭り!





トロピカルピンクやアールグレイなどでお馴染みの城端麦酒






それらもいいけどその他の城端のビールも美味しいよ!と言わんばかりに、Craftheadsの樽生のラインナップを10種類占拠!!





そのラインナップがこちら☟☟☟☟☟


・輝W7 ( Wheat IPA)
・まさる IPA ( Session IPA )
・俺のA.J.I ( Pale Ale )
・はかまエール ( IPA )
・絹香 ( 柚子エール )
・アールグレイ ( 紅茶ビール)
・ダージリン ( 紅茶ビール )
・トロピカルピンク ( グレープフルーツビール )
・ブラッドオレンジ ( オレンジビール )
・さくら ( ピーチビール )




しかも各地のイベントの城端ブースで大人気の『そばプリッツ』や、富山名物『白エビ』も登場予定!




img_0-1.jpg





その他にも今夜限定の何かしらがあるとかないとか。。。





何があるかはCraftheadsのTwitterFacebookをチェック!!



お楽しみに♪






17時オープンです!




富山のイチローこと、城端のヘッドブルワー山本さんとともにお待ちしております!!



11070895_844284962299382_3008795115309084839_n.jpg










  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先月に引き続き今月もBar Sal'sは火曜日もお休みさせていただきます。。。




というわけで今日はこれから渋谷Craftheadsに出勤。





IMG_4073.jpg





Craftheadsでは先週からTokyo Beer Week 2015に合わせて春のピザ祭りと称して限定ピザが出されております!






桜えびとシラスのピザ 

オリジナルオイルベース、桜えび、シラス、新タマネギ、万能ネギ、きざみ海苔、大葉



菜の花畑ピザ

手作りピザソース、菜の花、エビ、コーン、チェダーチーズ



クリームスピナッチピザ

クリームスピナッチ、ゴルゴンゾーラ、ベーコン、タマネギ






3種類、どれをとっても春を感じれる季節限定ピザ!






Tokyo Beer Weekの期間、つまり今週日曜12日までの販売予定となっております♪






春のビール、富士桜高原のさくらボックやハーベストムーンの春の小麦ビールなどと合わせてみては?






17時オープンです!





渋谷Craftheadsでお待ちしております〜!










  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -