1235011_653720648022482_1509902374_n.jpg
(炭とかでこんなに真っ黒くなってる訳じゃないよ。そもそもスモークに炭使わないし。品質に問題はありません。)




ビーフジャーキー。






これもCraftheads、Bar Sal'sで出してるスモークフードの1つ。




生肉から仕込んでます。




ピックル液(主に塩の、漬け込み用の液体)に肉、玉ねぎ、ブラックペッパー、ガーリックを入れ、ジップロックに真空で密閉して1週間ほど漬け込む。




たまに揉む。





その後流水で6〜8時間かけて塩抜き。





切り分けてタコ糸などで輪っかを作りフックなどにかけて干す。




最後にスモークかけて完成。






この干すって行程がポイントで、出来れば外で天日に当てて干したり、陰干ししたりを繰り返し、いい具合の固さになったらスモークっていう流れなんです。






夏などの暑い時期に外で肉を干すなんて出来ません。すぐカビます。






なので柔らかいジャーキーに仕上がります。






逆に冬は雨さえ降らなければ外でしっかり干して固いジャーキーが出来ます。






ハバネロバージョンも有ったりします。(売り切れてたらゴメンなさい)




漬け込み時にハバネロ入れるけど、塩抜き時に辛みが抜けてハバネロの香りが残ります。




美味しいです。





今はCraftheadsで作ってもらってますが、Bar Sal'sにも有ります。




ちょっとしたツマミに是非。








あ、昨日からのオニオングラタンスープも有りますよ〜。




今夜も18時から鷺沼Bar Sal'sでお待ちしております♪


IMG_3495.jpg

最近、『入口が分からなくて迷った(汗)』などと言われる事が多かったので書いちゃいました(笑)

気軽に入って来てね♪


  1. Bar Sal's
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ジャーキー

  1. 2014/12/05(金) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. 共産党と社民党の消滅を望む
  4. [ edit ]
米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
ネット通販のジャーキーは、中国製。



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -