昨夜、志賀高原の限定ビールゆるブルWheatの樽生開栓しました!


20131230104834c36.jpg

FullSizeRender-6.jpg


志賀高原ビール醸造責任者・佐藤さんのブログゆるブルの10周年を記念して造られたビールです!




以下、ゆるブル2017年5月11日の投稿より☟☟☟☟

"2007年の5月11日にはじまった、

この「ゆるブル」も、なんと今日でちょうど10周年!

まさか、こんなに続くとは思いませんでしたが、お読みいただくみなさんのおかげで、この10年間、1日も欠かすことなく書き続けてきちゃいました。

初回の投稿時、「小さい頃から、日記を書くという決意が一度も続いたことがない」と書いたのですが、そんなぼくにとっては、まさに快挙!

というわけで、「ゆるブル」10 周年を勝手に祝う特別版の Wheat Ale をつくっちゃいました。

なんか、こんな名前のラベル、ぼくも、うちのスタッフも、見た瞬間に「フっ」って笑っちゃいましたが、ちょうどいい感じに「ゆるく」仕上がったような気がします。

色は、いつも以上に曇りをおびた、淡い琥珀色。

ABV 5%、IBU40。

苦味の設定は、いつもの Wheat Ale よりもやや苦目。

IPA 並み、いや、それ以上に アメリカンホップをふんだんにつかって、トロピカルフルーツや柑橘の爽快な香りがバッチリ。

小麦ならではの柔らかな口当たりと相まって、とてもジューシーな飲み口です。

ゆるゆるホップを楽しんでいただきたい、そんなビールになったと思います。

これからの季節にもぴったり。

どうぞよろしくお願いします!"






これからの季節にぴったりとありますが、まさにその通り!


今日みたいなビール日和にゴクゴク飲みたい爽快なビールです!


是非飲みにお越し下さい!


あっという間に飲み干しちゃうと思います(笑)



今夜もサルズは18時オープンです!


御来店お待ちしております!



☟Craftheads☟
Twitter
Facebook
Instagram



☟Bar Sal's☟
Twitter
Facebook
Instagram







IMG_0156.jpg













  1. Beer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -