最近新たにBar Sal'sとCraftheadsで、"Mellow Habanero"というホットソースを取り扱いはじめました!



mellowhabanero003.jpg


紹介文的なのを書こうと思ったのですが、Mellow Habaneroのホームページを見てたら、そっちに書いてあることそのまま載せた方が良いなと思い、勝手ながらコピー&ペーストさせて頂きました☟☟☟☟



"無農薬でハバネロを育て、濃厚なホットソースMellow Habaneroを生産しています。ハバネロ畑の土作りから栽培、収穫、加工、出荷まで一貫して行っています。ハバネロの魅力は、強烈な辛さと可憐な花のような芳香、フルーティーな甘味です。その魅力をしっかり詰め込み皆さまへお届けします。食事がとっても楽しくなります。よろしくどうぞ。"



habaneroman-sodatemasita.jpg

FullSizeRender_20170906132758263.jpg



ハバネロって聞くとあんまり辛すぎるのはちょっと。。。と敬遠されがちですが、辛さ度合いは数種類あります!


IMG_7803.jpg


とはいえ、どれぐらい辛いの?と、あまりピンと来てない方の為に、参考になるものがホームページに書かれていました!


それがこちら☟☟☟☟


Mellow Habaneroの辛さ
単位Scoville(スコヴィル)

Mellow Habanero Mild / 4,000 Scoville
Mellow Habanero Extra / 10,000 Scoville
Mellow Habanero Heaven / 19,000 Scoville

純カプサイシンを1,600万Scovilleとし、
ターンムファーム産ハバネロのカプサイシン含有量から
Scoville値を計算しました。
カプサイシン検査方法:高速液体クロマトグラフ法
検出限界:0.1mg/100g

*マキルヘニー社製タバスコは約4,000Scovilleです。


このマキルヘニー社製タバスコってのがメジャーなホットソースです。


4961935000014.jpg



俺は辛いの大好きなのでMildもExtraもHeavenも喜んで使わせていただきます♪


そして現在Bar Sal'sで販売してるのは5種類!


IMG_7781.jpg


Mild、Extra、Smokeyに加えて、Hop in HeavenというHeaven(激辛)にホップも使ったバージョンと、胡麻辣醤というたっぷりの白胡麻に、山椒、花椒、八角、ターンムファーム産のスモークハバネロを混ぜ込んだ香り高い秘伝の醤!


それぞれ色んな料理にちょっと一振りすると、味の幅が広がります!


胡麻辣醤は個人的には炒め物をする時に調味料としてよく使ってます!


是非ご家庭の食卓にひとつ置いてみては?



今夜のサルズも18時オープンです!


御来店お待ちしております!




IMG_0156.jpg












  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -