Bar Sal'sで人気のMonkey Sour


第一弾はレモン+グレープフルーツのシャーベットにフレッシュミントを加えたもので始まりました。


そしてこの第一弾Monkey Sourから約一年を経て、先日まで提供してた一周年記念の特別仕様『マルガリータ風味のSpecial Monkey Sour』も楽しんでいただけたようで、思ったより早く売り切れてしまいました。。。


しかしまだまだこれから!


新作出来ました!


今回の自家製シャーベットは大葉


Bar Sal'sの店先でミントやシマトネリコ、クラへの元店長グッさんから頂いた南天の木などを育てています。


以前自分のInstagramにも投稿しましたが、ミントしか植えてないはずの鉢をよく見ると何故か1本だけ大葉が生えてきました。


IMG_7332.jpg


『えっ??』と最初は戸惑いましたが、すぐに『ま、いいか。大葉美味しいし。』と、そのまま育てました。


そこそこ大きくなってきたところで小さい葉1〜2枚だけ残して切り取り、別の鉢に新たに植え替え、現在良い具合にワサワサになってきました♪


そんな時にオーナーから『次のシャーベット、大葉とかどう?』という提案。


えーっと、全然どう作ればいいか想像つかねぇ〜と思いつつ試行錯誤の結果、思いの外美味しく出来上がったんです。


そんないきさつで出来た大葉シャーベットの新作Monkey Sour!


大葉です。バイスサワーとかのような紫蘇みたいな感じではなく、大葉です。



是非飲んでみて下さい♪


Craftheadsは20日まで夏休み中ですが、Bar Sal'sは営業してます!


18時オープンです!


御来店お待ちしております!









IMG_0156.jpg















スポンサーサイト

  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -