久しぶりに新潟スワンレイクの樽生開栓です!


_______1_400x400.jpg


Crystal Ale American Wheat Ale 5% alc.


アマリロというアメリカンホップを使用した小麦ビール!


シトラス系の柑橘の爽やかな香りや、小麦由来の柔らかい口当たりのクリスタルエールはこの時期ピッタリです!


1杯目にスワンレイクのクリスタルエールでゴクゴクっと喉の渇きを潤しちゃってください♪



もう1つはすでに昨夜開栓した志賀高原のNew Engi-Land IPA


20131230104834c36.jpg


少し前に登場した志賀高原のNew England Style IPAの2バッチ目!


濁って見えるほどにたっぷりのホップを使用したIPAです!


もちろん見た目だけではなく、柑橘などのフルーティーな香りやジューシーな味わいがしっかり効いてます!



1杯目はクリスタルエールを勧めたからNew Engi-Landは2杯目かな!?



両方とも是非飲んでみて下さい!



今夜もサルズは18時オープンです!




御来店お待ちしております!







IMG_0156.jpg


















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



フライドグリーントマトに使うトマトなどでいつもお世話になってる持田農園さん。


トマト以外の夏野菜も収穫出来始めたみたいなので早速行ってきました!


IMG_7416.jpg


いつもの緑トマトはもちろん、赤トマトや米ナス、満願寺とうがらし、キュウリなどを収穫!


そしてこれらを使って夏野菜のラタトゥイユを作りました!


IMG_7483.jpg


作ってからラタトゥイユとカポナータの違いって??


という話になり、今更ながら調べました(^-^;)


色々調べると、フランス料理がラタトゥイユでイタリア料理がカポナータだとか、ラタトゥイユはズッキーニが主役でカポナータは揚げナスが主役だとか、材料はほとんど同じだとか、どっちもトマトベースだとか。。。


まぁ詳しくはWikipediaを見てみてくださいw

ラタトゥイユ
カポナータ



結果的に大きな違いをざっくり説明すると、ラタトゥイユは野菜を炒めて煮込み味付けは基本塩コショウ。


カポナータは野菜の甘酢煮ということのようです。


サルズで作ったのは甘酢煮ではなく、味付けはほぼ塩コショウのみなのでラタトゥイユだという結論に至りました!


ちなみにズッキーニではなく、キュウリを使ってます!


持田農園の夏野菜をたくさん使ったこの季節にピッタリな冷製おつまみ!


是非食べてみて下さい♪



今夜のサルズは18時オープンです!


御来店お待ちしております〜!





IMG_0156.jpg



















  1. Food
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



昨夜Half AcreのVallejoが終了!


そして今度はアメリカ・シカゴPipeworks Brewingの樽生を繋げました!


Ninja VS Unicorn


Ninja VS Unicorn Double IPA 8% alc.


少し前から缶で提供してたNinja VS Unicornの樽生バージョンです!


ホップの苦みはもちろん、柑橘やトロピカル系なフルーティーさ、そして度数8%とは思えない爽快な飲み口でスイスイ飲んじゃいそうです(笑)


👆の画像で分かる通り、個性的なラベルはさすがPipeworks、さすがアメリカという感じですねw


ついでに現在Bar Sal'sとCraftheadsで飲めるPipeworksのボトルビールと缶のラベルも載せておきます♪

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

Piprworks Mango Guppy

1439232497573.jpg

pipeworks-bakla-bot.jpg

Pipeworks-Arowana-22-Ounce-Botle-Label-Feature.jpg

IEOD.jpg

03-dark-matter-machine.jpg

Pipeworks-Coffee-Break-Abduction.jpg

cinabd.jpg

cta.jpg

upload_bvJ2Gu-medium.jpg

01-Pipeworks-BA-Cherry-Abduction.jpg

  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



今夜は志賀高原の限定Not So Specialの樽生を開栓します!



20131230104834c36.jpg


モルトの味わいが主体のスペシャルビターというスタイルのビールに近いですが、普通のスペシャルビターよりはホッピーな志賀高原スタイル故にNot So Special


とはいえPale AleやIPAのようにホップが全面に主張してくるというほどではなく、あくまでもモルト主体の味わいにハーブのようなニュアンスのホップ感が味わえる、飲みやすいけど飽きない何杯でも飲めそうなビールです。


暑い中やっとたどり着いた店でとりあえずNot So Specialを飲んで落ち着きつつ、フライドグリーントマトを揚げる音に耳を傾けながら次に何を飲むか迷ってる時が最近の至福の時ですね。


ってお客さんに言われたいです。



御来店お待ちしております。





IMG_0156.jpg















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



久しぶりに富山・城端麦酒の登場です!


johana_logo.jpg




その久々な城端ビール、新作で限定の輝E7〜カガヤキ エクストラ セブン〜を開栓しました!



1000仕込みを記念して造られたこのビールは、名前で察した方もいるかもしれませんが、城端麦酒の人気ビール輝W7の特別バージョン!


W7は地元産小麦を使用したIPAですが、E7は自家製コシヒカリを使ってます。


それ以外の基本スペックはほぼ同じ、アルコール度数7%のIPA。


小麦とはまた違う、お米故の後味の円やかさと、IPAらしい柑橘系ホップがしっかり効いてます。


トロピカルピンクやアールグレイなどの色物ビールのイメージが強いかもしれませんが、スタンダードなPale AleやIPAも美味しいです!


限定なので有るうちに是非飲みにお越し下さい!




今夜のサルズは18時オープンです!



御来店お待ちしております!







IMG_0156.jpg



















  1. Beer
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



今日から7月!


もう下半期突入!


早いですね。。。


梅雨が終わったら夏が来るぞぉぉぉ!!


ビーーーールーーーーー!!


今月もいっぱい飲むぞぉぉぉぉぉ!!

サル 2017 7月営業予定

ってな感じの日程です!


22日()は私用でお休みさせていただきます。



というわけで今夜もサルズは18時オープン!


Pipeworksのボトルいっぱい有りますよーー!


P6280080.jpg


缶もいっぱい有りますよーー!

P6080090.jpg
P6080091.jpg
P6080086.jpg





御来店お待ちしております!!






IMG_0156.jpg
















  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



少し前から樽生と缶で登場してるアメリカ・シカゴのPipeworks Brewing!


大瓶のビール達も入荷してます!


P6280080.jpg

☝️写真左から

Baklabot
Imperial Golden Stout w/Honey,Lemon Peel,Coconut,Vanilla,Pistachio 9% alc.

Dark Matter Machine
Coffee Kölsch Brewed w/Dark Matter Coffee 6.2% alc.

Arowana
Imperial IPA w/Honey,Peach,Citra Hops 9.5% alc.

Murderous
English Barley Wine 9.5% alc.


Imperial End of Days
Imperial Milk Stout w/Cacao,Vanilla,Chillies,Cinnamon 10.5% alc.

Cherry Truffle Abduction
Imperial Stout w/Cherry,Cacao,Vanilla 11% alc.

Cinnamon Abduction
Imperial Stout w/Cinnamon,Cacao,Vanilla 10.5% alc.

Coffee Break Abduction
Imperial Stout w/Coffee,Vanilla 10.5% alc.

B.A Cherry Abduction
Bourbon Barrel Aged Imperial Stout w/Cacao,Cherry,Vanilla 13% alc.

B.A The Abduction
Bourbon Barrel Aged Imperial Stout 13% alc.




種類はたくさん有りますが、それぞれの数はあまり多くないです!


無くなる前に早めに飲みにお越し下さい!


今夜もサルズは18時オープンです!


御来店お待ちしております!





IMG_0156.jpg


















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



昨夜で終了したVictory at Sea'14に続き、またまた熟成物の樽生を開栓します!



alesmith_speedway_stout_503.jpg


IMG_5749.jpg


もともと日本ではBar Sal'sかCraftheadsでしか飲めなかったAle Smithのビール達ですが、最近では色んなお店で飲めるようになってきましたね!


しかし何故かSpeedway Stoutやその他のハイアルコール系はあまり見ない気が。。。


Ale Smithって軽めのもIPAとかももちろん美味しいんですが、ハイアルコール系も昔っから評価高いです。


コーヒーを使ったインペリアルスタウトの先駆けであるSpeedway StoutもRatebeerで100点だし、スタンダードなOld NumbskullやWee Heavyだって100点。


そしてこれらのハイアルコール系はスタンダードをベースにバーボン樽熟成やポートワイン樽熟成、チェリーなどを使ったバージョン、コーヒー豆違い、ピーナッツバターバージョンなどなど、かなりバリエーション豊かに造られてます。


今回樽生で繋げるのはスタンダードなSpeedway Stoutの2年熟成版ですが、それ以外にも750mlのボトルで樽熟成などの限定版がたくさん有ります!

IMG_7484.jpg


Speedway Stoutのバーボン樽熟成、コーヒー豆違い、Wee Heavyのバーボン樽熟成、同じくWee Heavyのポートワイン樽熟成、Old Numbskullのバーボン樽熟成などなど。


750mlだしハイアルコールですので、数人でシェアして飲んでみて下さい。


まったりちびちび飲みましょう♪


今夜もサルズは18時オープンです。



御来店お待ちしております〜。






IMG_0156.jpg





















  1. Beer
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


先週末は新潟クラフトビールの陣2017に参戦してきました!


前にも書きましたが、Craftheadsとしては何度も出店してますが俺自身は新潟は初めてでした。


どんな感じなのかドキドキワクワクでしたが、有り難い事に少しですが去年の売り上げを上回る事が出来ました!


2日間で1人で塩ソーセージ20本食べてくれた強者もいましたし、ナッツを何回も買いに来てくれる方もいましたし。


こうして去年を上回れたのも、ブースに寄ってくれた皆さんのおかげです!


ありがとうございました!!


新潟の方々も、東京に来る機会があったら是非渋谷Craftheadsへ遊びにお越し下さい♪




そしてもちろんイベント以外の時間、目一杯新潟を堪能してきました!


生牡蠣!

IMG_7374.jpg

もちろんこの生ガキ以外も刺身やマグロのカブト焼き、美味しい地酒などを頂きました!


そして朝っぱらからまた生牡蠣!と、

IMG_7380.jpg

刺身定食!さすが新潟!どの店でも白飯が美味い!

IMG_7381.jpg

イベント中の昼飯!スワンレイクのカレーと塩ソーセージのコラボwもちろんこの白飯もカレーも美味しかった!

IMG_7382.jpg

打ち上げ会場からの百万ドルの景色!

IMG_7404.jpg

IMG_7406.jpg

打ち上げ二次会にてまたまた生牡蠣w

IMG_7411.jpg

〆の天ざるそばとミニカレー!

IMG_7413.jpg

翌日帰る前にお土産を買いつつ朝定食!これで450円!で、やっぱり白飯美味い!

IMG_7414.jpg


ちょっとだけ志賀のFarmhouseもお邪魔しました♪

IMG_7415.jpg


いや〜新潟最高です!


また行きたい!


けどとりあえず日常に戻らねば!


というわけで先週末から5日間お休みを頂いてたBar Sal'sですが、今夜から通常営業に戻ります!

サル 2017 6月営業予定


志賀のNew Engi-Land IPAもまだ有りますよ!


まだ飲んでない方、お早めに!


今夜のBar Sal'sは18時オープンです!


御来店お待ちしております!






IMG_0156.jpg














  1. Bar Sal's
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



今週末24日()25日()は新潟で開催されるクラフトビールの陣というイベントに出店します!


19114088_1342719072508951_1941714327296910357_n.jpg


Craftheadsとして毎回出店していて、今回で6回目!


今年も富山・城端麦酒さんのブースにて塩ソーセージスモークナッツを販売します!


IMG_5630.jpg

10325543_688596707868209_2652509371946873497_n.jpg



毎回出店しているものの、俺自身は初参戦です!



新潟自体も昔フジロックに行ったのとキャンプツーリングに行ったぐらいなので、新潟らしいものはほぼ未体験。



まともに新潟に降り立つのが初めてのような感じなので、とにかく楽しみです♪



新潟クラフトビールの陣に遊びに行く予定の皆さん、是非城端ブースに寄って塩ソーセージ片手に城端ビールをお楽しみください!



余裕があったら新潟ならではの美味しい地の物教えてください(笑)




ちなみに、イベント遠征中渋谷Craftheadsはいつも通り営業してますが、鷺沼Bar Sal'sは明日から27日(火)までお休みさせて頂きます。

サル 2017 6月営業予定


というわけで今週の営業は今日まで!



今夜も18時オープン!



御来店お待ちしております!










IMG_0156.jpg














  1. Event
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

いつを

Author:いつを
渋谷Craftheads&鷺沼Bar Sal's STAFF!

鷺沼Bar Sal's Manager

たまに渋谷Craftheadsにもいます。

アメリカ直輸入のクラフトビール、バーボン中心のアメリカンウィスキーを多数扱うBARです。



写真はいつをとカツオです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -